ブログ

【10年以上通っていただいているA様】~英語でお悩みやお仕事、プライベートの話まで~

Aさま

こんばんは!
講師、トレーナーのYuiです!

英会話講師歴10年の私の先輩、大阪ペラペライングリッシュ京橋校スクール生歴12年のAさま(¯ᴗ¯●)

先日、お仕事で問題があり、落ち込んんだままレッスンにお越しになりました。

最初は、とても落ち込んだご様子でしたが、英語でその問題を話してくださりすっきりされたご様子で、

その後、英語で学生時代の恋話をネタにガールズトークで盛り上がりました♪

お帰りの際は、少し元気を取り戻されたご様子で『忘れることが出来たので、すっきりしました!問題解決頑張ってきます!』と笑顔でご帰宅されました(*^-^)

先輩講師から受け継いで以来10年、レベル的に外国人講師のレッスンを何回かお薦めしているのですが、私のレッスンを毎回ご希望されます(¯ᴗ¯●)

ご自身の仕事の事、ご家族の事、悩み事、プライベートの事など、

日本人同士だから分かる文化的な感じ方等を英語で話すことが楽しいし、同時に悩み事等を聞いてくれる友人の様に思っていただいている事が嬉しいです(¯ᴗ¯)

「生徒様の英語の上達という部分」でお役に立てるとともに、「日本語では話辛い事でも英語では話しやすい」といった、

メンタル的な部分で英語や、私達が聞き役としてもお役に立てていることがとても嬉しいです♪

これから、英会話学習者はどんどん増えると思います。
そんな中、学習方法が多様化してきていて、学習者が孤立してくる傾向があります。

これからの私達英会話講師の役割は、英語を教えるだけではなく、英語学習者が陥るメンタル的な辛さ等のサポートも重要になってくると思います(*^-^)

私自身、英語をしっかり勉強し渡米した筈なのに話せず、友達が出来ず、半年ほどホームシックでメンタル的に辛かった時期がありましたが、現地の日本人に助けられ、

現地の英会話スクールでのメソッド等を駆使し、アメリカで問題なく生活、仕事ができるレベルになりました(¯ᴗ¯●)

これから、英語を始められる方がメンタル的に辛くならないよう、英語上達だけではなく、私も現地でサポートしてもらった様にメンタル的な部分でも支えて参ります。

皆さまとの良いご縁を心待ちにしております(¯ᴗ¯●)
通学が厳しい方は、オンラインレッスンも可能ですので、お気軽にお問合せください♪

-大阪京橋・英会話のインプットとアウトプットの場所-

英会話カフェ&英会話スクール

大阪ペラペライングリッシュ京橋校

住所:大阪市都島区東野田1-15-10 京橋SKビル 2F

地下鉄鶴見緑地線、京阪、JR環状線「京橋駅」

Tel:06-6353-7878