ブログ

『文章で話せない😕単語つなげるだけ』

cant speak in sentence

こんばんは!
講師、トレーナーのYuiです!

先日、カウンセリング、ご入会後、
1回目のレッスンが終了したUさま🙂

貿易会社で管理職をされており、メールの
英文を読んだり書いたりする機会は多いのですが、海外からのお客様が来社された際、話せず困っておられました☹️

英語を話して頂くと、
書く時のように話されます🤨

どういう事かというと…🙄
メールなどで、

  1. 先ず、思った通りに書いてみる。
  2. 抜けてる単語を後で挿入する。
  3. 完成した文章は大丈夫👍

というわけで、
出てきた単語から順番に言う…

思い出した単語をカーソルを持っていって挿入できないので、最後に付け足す…。

例えばこんな感じです🔻
I banana morning … ah, ate

大阪ペラペライングリッシュの初中級のレッスンでは、英文を見ずにご自身で英文を構成し発話していただくレッスンを実施しています。

おっしゃりたい事は、
なんとなくわかるのですが…💦パーツは出揃っているので、勿体ない😥

というわけで、パーツである単語の正しい並べ方を徹底的にさせて頂くと😊
『このレッスンなら、話せる様になれそう✨』
と、仰って頂きました😊

私どもは、テキストに沿ってというより、
その方が今持っているものを最大限に引き出すお手伝いをさせて頂ける様なレッスンを行っておりますので、時間的にも有効です😊

英会話スクールでテキストの1ページから、知っている文法を習わなければならなかった…💦
などのご経験がある方は、是非一度ご相談ください😊

-英会話初心者が最良の方法で、最速で英語を習得していく!-

英会話カフェ&英会話スクール

大阪ペラペライングリッシュ京橋校

住所:大阪市都島区東野田1-15-10 京橋SKビル 2F

地下鉄鶴見緑地線、京阪、JR環状線「京橋駅」

Tel:06-6353-7878