ブログ

【「形容詞」の簡単な4つの見分け方♪】

形容詞の見分け方

これって「動詞」「形容詞」などと迷ってしまう時がありますよね(-_-;)

そもそも、形容詞とは??
「名詞の状態を説明するもの」です。

では、形容詞の見分け方をみていきましょう!

①語尾が「な」
②語尾が「い」

③「very」「so」等で修飾できない。
④「動詞」を修飾できない


①語尾が「な」
綺麗な/静かな/上手な/好きな/親切な/等
  +
「名詞」
綺麗な花/静かな部屋/上手な歌/好きな物/親切な人/


②語尾が「い」
優しい/柔らかい/甘い/かわいい/等
  +
 「名詞」
優しい人/柔らかいパン/甘い苺/かわいい猫/等


③「very」「so」等で修飾できない。

 例)very apple ➡×「めっちゃりんご」
 ※日本語ならOKかも?英語はダメ


④「動詞」を修飾できない
 例)so eat ➡×「めっちゃ食べる」
 ※日本語ならOKかも?英語はダメ
 英語では➡「めっちゃ”沢山”食べる」
➡「eat so much」となる。

「動詞」「形容詞」に迷ったら思い出してね♪

-大阪京橋・英会話のインプットとアウトプットの場所-

英会話カフェ&英会話スクール

大阪ペラペライングリッシュ京橋校

住所:大阪市都島区東野田1-15-10 京橋SKビル 2F

地下鉄鶴見緑地線、京阪、JR環状線「京橋駅」

Tel:06-6353-7878