ブログ

【日本人が外国人と仲良くしたければ形容詞を学ぶべき!】

形容詞をまなぶべし

【日本人が外国人と仲良くしたければ形容詞を学ぶべき!】

こんばんは!
講師、トレーナーのYuiです(¯ᴗ¯●)

形容詞を類語でまとめて覚えていました!
(アメリカLAでの語学学校にて)

外国人と仲良くする為になぜ形容詞が必要か?

私がLAに住んでいたころ、アメリカ人で仲良くしてくれていた人達に「YUIは何を考えているかわからないし、感情もわからない!形容詞を勉強しろ!」と言われました💦

仕事や、買い物、旅行等では、笑顔で淡々と自分が言いたい事を話せばいいだけでしたが、

その点、友達と良い関係を持てる程の英会話力を持つ為には文化的に日本人が苦手とする感情表現の為の形容詞を学ぶことが必要だとわかりました(*^-^)

日本人は、自分の感情を伝えるのがとても苦手。
逆に、仲良くしてくれている外国人へ伝えた感情は、しっかり受け止めてくれる人が多いのかもしれません(私の経験上ですが)

-大阪京橋・英会話のインプットとアウトプットの場所-

英会話カフェ&英会話スクール

大阪ペラペライングリッシュ京橋校

住所:大阪市都島区東野田1-15-10 京橋SKビル 2F

地下鉄鶴見緑地線、京阪、JR環状線「京橋駅」

Tel:06-6353-7878